DA’s blog

自分の経験が誰かの行動のきっかけになれば

2017-01-01から1年間の記事一覧

大須ランチ カルボナーラ「チーズのお家」

大須を歩いていたら発見したお店。 こんなところに店があるのか、しかもチーズのお家とは?と興味を持ち訪れた。 ◆発見は困難かも ◆お洒落なお店でした… ◆チーズ屋のカルボナーラ ◆少人数で落ち着いて楽しみたいお店 ◆発見は困難かも 大須の赤門通の上前津駅…

大須ランチ 煮込みハンバーグ「キッチントーキョー」

どこぞの博士曰く「おいしいものを食べてこその人生なのです」 ということで前から気になっていた大須の洋食屋さん、キッチントーキョーに行きました。 看板は「Kitchen TOKYO」ですがネットだと「キッチントーキョー」で出てきます。 ◆白いブタ(多分)がお…

大須ランチ ステーキ丼「ハッシュ・デ・ロッソ」

大須をフラフラしていたらサラリーマン2人組が昼食に向かう様子。なんとなく付いていったらランチでステーキ丼をしていたので入ってみました。 ◆赤が基調の外見 ◆お店の雰囲気 ◆内容盛りだくさん ◆というか「ステーキ丼の店」ではない ◆赤が基調の外見 大須…

大学院入試で落ちた

タイトルの通り、大学院入試に失敗した。 これを書いているのが不合格と分かってから1週間くらい。 この記事は不合格が決まってから自分が感じた事、思った事を書いていく。 院落ちにこれからどんな道があるのか、何をすべきなのかは進行中なのでメインの話…

はなまるうどんのアプリの紹介と小ネタ

お昼ご飯代を浮かしつつ、おいしく、量を食べるなら、はなまるうどん。 最近アプリも見つけてこれがまた大盤振る舞いなアプリ。そのご紹介。 ◆携帯に入れて天ぷら無料クーポン スマートフォンに入れるだけで「天ぷら無料クーポン」が1つもらえます。 さらに…

同人誌即売会に初参加(当日、後日談編)

今年の1月、同人イベントにサークルとして初参加した。 danoblog.hatenablog.com この記事の続き。 本を製本したらいよいよイベント参加。その過程に思ったことをメインに書いていきます。 ◆雪の日 リュックには同人誌を入れ、必要な道具を手提げ鞄に入れ、…

同人誌即売会に初参加(製本、完成編)

今年の1月、同人イベントにサークルとして初参加した。 danoblog.hatenablog.com この記事の続き。 本を描き上げたら製本する。その過程に思ったことをメインに書いていきます。 ◆入稿準備に丸1日は欲しい 書き上げた原稿を印刷屋さんに依頼して本にしても…

大須焼き肉、徳川ホルモンセンター

前々から気になっていた大須の徳川ホルモンセンター。 「入場料をとる」が特徴で知ったときには一体どういうことなんだと思ったが、この入場料1000円がなかなか侮れない存在だった。ちなみに女性は700円。 ◆まだ食べてないのに感心させられた 大須の巨大招き…

いきなり!ステーキのランチ

肉が食いたくなる衝動が定期的にやってくるのでその度にやれ焼肉だやれイオンで肉を爆買いして自炊だとしてるんですが今回はいきなり!ステーキに初来店しました。 ◆平日の昼でも並んではいるが… 時間帯はランチ。ピーク時間を外して13時過ぎに行ったけれど…

整体の様子見に行った

ネット予約サイトから誕生日クーポンをもらった。曰く5000円までのマッサージ系のサービスがキャッシュバックされるらしい。 金額も金額で勿体ない気がしてせっかくなので整体に行くことにした。 ◆思ってた整体と違った 今回行った整体は「やすもと整体」 や…

同人誌即売会に初参加(制作編)

今年の1月、同人イベントにサークルとして初参加した。 これを友人に打ち明けたら「何か形にして広めた方がいい」と言ってくれた事と、自分が他の人の初参加の記録を読んだとき大いに勇気付けられたのもあり、経験をブログにまとめようと思いました。 始めに…