DA’s blog

自分の経験が誰かの行動のきっかけになれば

大須ランチ ステーキ丼「ハッシュ・デ・ロッソ」

大須をフラフラしていたらサラリーマン2人組が昼食に向かう様子。なんとなく付いていったらランチでステーキ丼をしていたので入ってみました。

 

 

 

◆赤が基調の外見

大須の招き猫から東仁王門通りを歩いてものの数分。

赤い店舗が目印の「 Hashoe de Rosso (ハッシュ・デ・ロッソ)」がというお店です。

f:id:darbvcl1:20171017202114j:plain

外からだとちょっと暗く見えて入りにくいかな?と思いますが奥行があって店内は結構広いです。

店先にはランチメニューが書かれた看板もありますのでそこでどんなメニューがあるのか見てみるのも楽しい。

 

その看板のなかでも目立っていたのが「サーロインステーキ丼」

先のサラリーマンの方もステーキ丼がおいしい的な話をしているのが聞こえました。

せっかくなので特上サーロインステーキ丼(680円)を注文。ドリンクセットだと+100円でした。

500円の通常サーロイン丼もありました。これは遅めの昼食だとその日分が終わっていることもあるのでご注意を。

 

◆お店の雰囲気

店内のインテリアはおしゃれな感じでした。

かといってターゲットを絞る雰囲気ではなく客層は広かったです。サラリーマンや女性グループ、カップルにご年配の方、僕のような男性一人客などどなたでも居心地がいい空間じゃないかなと思います。

 

◆内容盛りだくさん

少ししたらステーキ丼が運ばれてきました。

f:id:darbvcl1:20171017204215j:plain

メニューには書いてなかったのですが(見落としたのかもしれませんが)みそ汁と小サラダ、お漬物にガーリックチップが付いてきました。

 

ステーキ丼は肉の味がしました。

いや、肉を食べているので当然なんですが、甘みがあり玉ねぎやガーリックとも合っていたと思います。

量より質。ステーキ丼のステーキ、のつもりでいただくといいと思います。肉々しいステーキを求めているとちょっと物足りないかもしれません。

 

以外な高評価は味噌汁でした。

めちゃくちゃ濃いんですでもこれが米に合います。

丼物の「具が無くなるのを防ぐ為に白米のみを食べる」戦法ですが、濃いみそ汁のおかげで白米が自然と進みます。

濃い味で刺激があるので口のリセットにも役に立ちました。これは考えられたものだと感心します。

 

量は十分でお腹一杯になりました。

大盛り無料ですが女性は普通盛りのがいいかもしれません。

 

◆というか「ステーキ丼の店」ではない

今回はステーキ丼を食べましたが他にも色々メニューがありました。

店先の看板、店内のメニューにはオムライスやパスタなどがあり、見た目が楽しい、かわいらしい料理もありましたのでガッツリステーキ丼と限らずにパスタやオムライスを目当てに来るのもいいと思います。

次行ったときはそのあたりをいただこうかと思います。

ごちそうさまでした。

tabelog.com