DA’s blog

自分の経験が誰かの行動のきっかけになれば

大須ランチ 煮込みハンバーグ「キッチントーキョー」

どこぞの博士曰く「おいしいものを食べてこその人生なのです」

ということで前から気になっていた大須の洋食屋さん、キッチントーキョーに行きました。

看板は「Kitchen TOKYO」ですがネットだと「キッチントーキョー」で出てきます。 

 

 

 

◆白いブタ(多分)がお出迎え

大須本通りを突き当たったところ、右手側にあるお店です。

白いブタがコック服を着てお出迎え。メニューにはトンカツがあります。

f:id:darbvcl1:20171023201826j:plain

調べてみると大須に長くある老舗の洋食屋さんとのこと。東京から出店されたんだと思ってました。

茶色が基調の落ち着いた外見に白いブタが映えます。メニューにはロースハムもあります。

 

◆THE 洋食屋

店内は「洋食屋と聞いて想像する内装」をそのまま体現したかのようでした。「洋食屋」で画像検索したら出てきそうな、まさに洋食屋って感じでした。

上品+落ち着いた+大衆向けな雰囲気。写真を撮りたいところでしたが他のお客さんの迷惑にもなりかねないのでリンク先、現場でお確かめください。

テーブル席とカウンター席がありました。2階席もある模様。

 

なんといいますか、家族や夫婦でちょっと良いことがあったら来たいな、と思える良い雰囲気のお店です。

 

◆名物・煮込みハンバーグ

名物と謳われていたので煮込みハンバーグを頼みました。

f:id:darbvcl1:20171023201816j:plain

ハンバーグが土鍋に入ってやってきました。ライスと味噌汁付き。

運ばれてきたときはソースがグツグツしていました。が、いったん間違えて別の席に運んでいたので改めて僕の所に来た時には収まっていました。ご愛敬。

 

ハンバーグ、おいしかったです。

求めていた「洋食屋さんのハンバーグ」感が強く感じられました。

デミグラスソースと絡めるとまた一層おいしくなります。このソースは甘みよりはソース感が勝った輪郭のしっかりとした味に感じて、ハンバーグによく合いました。

 

味噌汁の具はゴボウでした。毎度そうなのか変わるのか分かりませんが旨みが出ていてとてもおいしかったです。

 

最後は半熟卵と肉汁とデミグラスソースが混ざったスープ(ではないが)をスプーンですくっていただきました。

いやらしい気もしましたが美味しいのですから残さず食べたかったのです。すみません。

ランチで1150円でした。

 

◆雰囲気がとても良いお店

日替わりの定食もあるようでそちらも食べてみたいです。

キッチントーキョー目当ての日や、何食べようかな~って時に行きたくなるようなお店でした。

うるさくするような雰囲気の店ではないですが賑やかで、友達と2人3人とかで落ち着いて食事ができるようなお店でした。

ごちそうさまでした。また行きたいです。

 

www.hotpepper.jp

このリンク先を食べログにするかぐるなびにするか大須観光案内にするかいつも悩む。