DA’s blog

自分の経験が誰かの行動のきっかけになれば

大須ランチ カルボナーラ「チーズのお家」

大須を歩いていたら発見したお店。

こんなところに店があるのか、しかもチーズのお家とは?と興味を持ち訪れた。

 

 

 

◆発見は困難かも

大須の赤門通の上前津駅側にあります「チーズのお家」。

ビル2階のお店なので看板などがあるだけで入口を見つけるのがちょっと難しいかもしれません。

f:id:darbvcl1:20171028003028j:plain

隣のオーディオショップは分かりやすいので音を頼りに探してみるといいです。

立て看板があるので入ったらすぐわかります。

 

f:id:darbvcl1:20171028003014j:plain

階段を上ると

f:id:darbvcl1:20171028003019j:plain

お店の名前が書かれた札があります。

さらに進むと耳かき店があります。興味がある方はどうぞ。

 

◆お洒落なお店でした…

お店に入った瞬間からチーズの香りがしました。

店内はこんな感じ。他のお客さんが帰った隙に1枚失礼しました。

f:id:darbvcl1:20171028003021j:plain

女性客が多かったですが同じタイミングくらいで男性客も入っていました。

窓が大きくて明るいお店でした。大須の交差点が一望できます。渋谷のスタバみたいな。

夜の営業では落ち着いた雰囲気に変わりそうだなと思います。一度行ってみたいです。

 

◆チーズ屋のカルボナーラ

ランチはパスタセットがいずれも650円。安いです。他にもドリアやロコモコ丼、限定食でラクレットチーズ(デカいチーズを溶かして野菜とかにかけるアレ)などありました。いずれもチーズを推しています。

パスタは4種類ありましたが「チーズ屋のカルボナーラ」なるものを注文。これだけチーズを推されると気になってしまいます。

 

OLのグループの間のテーブルに案内されたのですが男子大学生が1人でいるには少し精神的に窮屈でした。いや僕の心の持ち用なのですが。

 

少し待つとパスタが来ました。

f:id:darbvcl1:20171028003007j:plain

ランチセットはパンとサラダとカルボナーラです。

物珍しいのがカルボナーラ用のチーズも出してくれます。追いチーズです。びっくりしました。

 

始めはそのままカルボナーラを頂きました。

さすがにチーズ屋のと謳っているだけあって濃厚でした。チーズが苦手な人は胸焼けするかもしれませんが、それくらい強烈にクリーミーです。すごくおいしいです。これで650円は安いです。

 

チーズをかけてみました。チーズの酸味がガツンときてそのまま食べた時のクリーミーさからだいぶ印象が変わります。味にメリハリがつくというか、変化が有って飽きないようになっています。

全体にかけて混ぜるのもおいしいですが、味の変化を楽しめるので僕はその都度に上からかけて食べる方法をお勧めします。

 

増量無料ですので増量を頼みました。お腹いっぱいになりました。

カルボナーラ自体もおいしいのですがチーズがコクを加速させますので印象に残る味でした。チーズ好きに限らず、一度お勧めしたいお店です。

ごちそうさまでした。

 

◆少人数で落ち着いて楽しみたいお店

落ち着いた空間でおいしいものを食べられて満足です。

親しい友人と美味しいものを食べながら落ち着いて話をしたい時にピッタリのお店だと思います。

僕があまりお洒落な空間に慣れていないのでソワソワしたりもしましたが、店員さん(多分店主さんだと思います)は明るくて穏やかな方でしたので居心地が悪いということはないです。

デートの予定はないですがこういうお店にだったら連れてこれるなぁと思いました。でも僕の感覚は当てにならないので友人を連れて行ってみようと思います。

また行きたいし夜にも行ってみたいです。

 

tabelog.com

お昼は予算1000円以内でランチを食べられます。ぜひ。