DA’s blog

自分の経験が誰かの行動のきっかけになれば

整体の様子見に行った

 ネット予約サイトから誕生日クーポンをもらった。曰く5000円までのマッサージ系のサービスがキャッシュバックされるらしい。

金額も金額で勿体ない気がしてせっかくなので整体に行くことにした。

 

◆思ってた整体と違った

今回行った整体は「やすもと整体」

やすとも整体/名古屋市中区新栄|エキテン

駅に近かったのと口コミが良かったのとで行きました。

整体というとボキボキ骨を鳴らされるのかと思ってましたが、やすもと整体さんは力を入れすぎずゆっくり抑えたり伸ばし過ぎずに行けるとこまでじっくり…と話に聞いていた整体と違いました。ボキボキを期待していくと物足りないと思います。

施術後は気持ちよかったです。「スッキリ爽快!」というよりは「あぁ~体に良い事されたなぁ」とよい気分になりました。院長さんも体についてよく知っているようで穏やかな雰囲気でリラックスできました。

 

◆整体って実際どうなの

医学的に~とかは置いといて、体感でばっちり快調となるわけではないです。万能ってわけでもないよなと思うし体調改善効果は半分信じて半分嘘やろって思う程度に。

 こうは言ってもしかし良いものだとは思います。

 自分の体について知る機会になるだろうし、これをきっかけに体調を意識し始めるかと。

問診では首と股関節の違和感を言ったんですけど施術してもらったら曰く背中がバリバリに張ってるとのことで。僕は「確かに座って勉強することは多いけどそんなに…?あ、いや、毎日のように猫背で何時間も絵描いてるわ!」と気付きがありました。

 

 

根拠がなくても気持ちよかったらそれだけ分の価値はあると思います。

肩凝り腰痛から関節痛など、それが原因で病院行くほどではないけどなぁって時に軽く行く気持ちで使ったらいいんじゃないですかね。

体、気遣おうな。