DA’s blog

自分の経験が誰かの行動のきっかけになれば

大須焼き肉、徳川ホルモンセンター

前々から気になっていた大須の徳川ホルモンセンター。
「入場料をとる」が特徴で知ったときには一体どういうことなんだと思ったが、この入場料1000円がなかなか侮れない存在だった。ちなみに女性は700円。


◆まだ食べてないのに感心させられた
大須の巨大招き猫から歩いて小5分、真っ直ぐ行って1回左折するだけで店の目の前に行けるので迷うことはなかった。

f:id:darbvcl1:20170628000557j:plain:w350
初めて行く店はなんでもちょっとドキドキする。「出入り口の扉が横スライド…!?」とドキドキさせられた。

待合所みたいなのはなくレジ前に椅子が適当に置いてある感じ。1人です~からちょっと待ちます~の流れ。ボードに名前を書くのだけど電話番号を書く欄があった。
順番が来たら電話で呼んでくれるサービス付き。すごく嬉しい。大須なので待ち時間に軽くブラブラできるのは時間の無駄が無い感がする。
30分くらいとのことなのでゲーセンに行ったら、7分くらいで電話がかかってきたので気付かずに少し遊んでしまった。店員さんに悪いことをしたなぁと思う。
数人で行って待ち時間が~となってもこのシステムなら30分くらいすぐに待てそう。すごく良い。


◆入場料の正体
1人席に案内してもらった。入場料は最後の会計で一緒に払うらしい。
先に1000円渡して、食べて、最後に2500円そこら払って「結構安いな~!」と思わせる店なのではないかとちょっと思っていた。

ここのお店初めてですか?と聞かれ、システムの説明をしてくれた。
曰く「ご飯、テールスープ、ソフトドリンク、卵はセルフで食べ放題」
説明聞いてるときは真剣なのでなんとも思わなかったが食べてる途中に「1000円は入場料だけどコレが付くならすごく良いぞ?」と分かった。
美味しいお肉を安く提供する為の入場料、と言われたが料金相応か以上のサービスがついてくる。テールスープもうまい。

それと前の記事で「いきなりステーキのランチにコンソメ?スープに牛脂を入れたっぽいものがうまい」と書きましたがおそらくテールスープでした。スープ飲みながら「これ昨日のスープっぽいな、コンソメとか書いてしまった」と気付きました。ありがとうホルモンセンター。


◆ホルモンを冠するだけはある
最初はレバー、味噌とんちゃん、牛ハツ、牛カルビを注文した。
先に言った通り、入場料が真価を発揮してレバー、とんちゃんは破格の98円、牛ハツ290円、カルビ330円。他も大体300~500円で種類もいっぱいあった。おまけにメニューには肉の解説がそれぞれ一言ずつ添えられていて得した気分になる。それぞれに食べごたえがあり量も十分。すごくおいしかった。
f:id:darbvcl1:20170628000602j:plain:w350

味を文章で書こうとすると安っぽくなるけれど、特にレバーがおいしかった。店もイチオシしている。
焼く前から厚みがあり、焼くと膨らんで分厚くなる。中の色が全部同じになるくらい完全に火を通して食べる方がおいしい。


◆人におすすめできる店
2回目の注文でまたレバーを頼んだりしてお腹いっぱいまで食べました。ごはん2杯目は正直食べ過ぎた。
まとめると「レバー×2、とんちゃん×2、牛ハツ、カルビ、さがり+ごはん、スープ、ソフトドリンク自由」で税込み2594円(内1000円は入場料)
食べ放題焼肉に行くより安く済んだし味が良かった。

会社員のおじさん達や家族連れやカップルなどで賑わい、1人でもグループでも、年齢性別関係なしに良い雰囲気で焼肉を食べられるお店だと思う。店長さんを始めとして接客もしっかりしていると感じました。
また行こうと思います。
r.gnavi.co.jp